敏感肌の私にはなかなかあう化粧品がありませんでした

肌につけたときピリッとしたりして赤みがでたのですが、植物由来のコスメを使うとそういう症状もなく、使うほど肌が安定してきたので安心して使えます。

肌に優しいというのがメリットですね。

優しい使いごごちなのでアンチエイジングの効果がすぐ出るという感じではないですが、肌本来の力を引き出してだんだんと整えてくれるという感じで長く使い続けるほど安定してくる気がします。

『植物由来のコスメ』は天然成分が使われているので少しお値段が高いのがお財布に厳しいです。

長い期間保存がきかないものもあるので気を使います。

でも、あまり強いものを使い続けるとシミがかえってできたり、シワになったりということを聞いたりするので肌には極力負担にならない優しいものを使いたいです。

肌の調子も悪くなると気持ちも落ち込むので安心して使えるものがいいので使い続けたいと思います。

香料も入ってなくて自然な香りなのでとてもリラックスして使えるのも気に入っています。
パッケージがシンプルなものが好きなので、植物由来のものはシンプルなものが多いので好きです。

色々試してみたのですが、植物由来とはいえ肌に合う合わないもあります。

自分の肌にあって肌をいい状態に必ずしてくれるわけではないので使い続けて結果を感じられなければ別のものをつけてみて合うのか試しています。

長いスパンでないと効果を感じられないので気長にまつ必要があるのかなと思います。

アルケミー 口コミ

 

美容液に求める役割

美容液に一番求めているのは、浸透性とアンチエイジングです。
特に、シミやタルミなど、デイリーケアで賄えないところに働きかけるものがいいと思います。
私は、ラッシュのミスゴージャスを使っているのですが、浸透性は抜群にいいです。
もちろん、その上からフタをするクリームを塗るのですが全然ベタつきません。
Continue Reading…

化粧品業界の難しさ

今までに色々試してみましたが、今のところシュウウエムラのアンチエイジングタイプのフィトブラックリフトエマルジョンにおちついています。サンプルをいただきまして、肌のトラブルがなかったので使用感と合わせて選択しました。
近ごろの、下地~化粧水~美容液がこれ一本のオールインタイプが苦手なので、わたしはそれぞれ単品で購入しています。
Continue Reading…