謎の液体の正体

職場ではお昼持参や買ってきた人達が、会議室で一緒に食べることが多いです。
私は二段重ねの弁当におかずとご飯をぎっちり詰めて持っていっています。
そこで女性の先輩が、おもむろに冷蔵庫から豆乳を取り出して、ドリンクボトルになみなみと注いだかと思うと、緑色の粉をパラパラと入れてシェイク。
出来上がった緑色のドロリとした液体を飲み始めたのです。
突然の異様な光景に、私は咄嗟に言葉が出ず。
しばし呆然としていると、同年代の女性の同僚が。
「それって、青汁じゃないですよね」
と、渾身の突っ込み。
よくぞ聞いてくれた、と思っていると。
「これグリーンスムージーだよ」
と応える先輩。
しかし、どうにも納得できない我々。
スムージーと言うと、普通は生の野菜やフルーツから作ったもので、売られているのは冷凍されていたりで、粉末では無いはず。
そこで詳しく聞いてみると、どうやらお手軽に作れるインスタントとして、ミネラル酵素グリーンスムージーというものがあるのだそう。
早速そこで同僚がスマホで調べてくれると。
「あ、アサイーもあるよ」
と教えてくれました。
アサイーが好きな私としてはこれは聞き逃せず。
先輩に頼んで、お試しで買ってもらおうかと思っています。
これで少しは肌荒れがマシになればいいのですがね。
ミネラル酵素グリーンスムージー

おいしいお水を買った

私は味にうるさく、あまりにうるさいので家族は私と外食をしたがらない。
流石に友達の前ではおとなしくしているけれど、すぐにマズイと口にしてしまう私に
良く知る人達はうんざりとしているみたいだ。
自分では料理をまともに作れないというのに、確かに逆の立場だったら嫌だろう。
とは言え口にしてしまう性分なのだから、そこはなんとか受け止めて欲しいと思う事もあるのだ。
Continue Reading…